2014/03/30

クロムたんハァハァ

最近のキーボードって音がいいのね・・・(時代錯誤)

ということで弾けもしないのに思わずポチリ、KORG KROME73鍵でござる。

まぁALONEくらいは弾けるからいいのか。

・・・クロームでアローn(ry

本命はMTR搭載の型落ち品RolandのJUNO Giか、最新鋭のVR-09のどっちかだったんですけどねぇ。
ヤフオクってば恐ろしい。

なんとなく鍵盤がスコスコ感あるんですが、暫く使ってると慣れてしまう恐ろしさ。
音色数も沢山あって楽しいでござる。

これでオルガンプレイブリブリできるようになればセッションのキーボード弾きとしてデビューできるんだけどなぁ。
なにはともあれ初級者としてハノンで左手の筋トレをがんばってるでござるよ。先は長い!

つかコレとiPadの音源アプリ組み合わせたらかなり色んなこと出来るんじゃないすか?
嗚呼これで今まで買ってても無駄にしてた資産が活用できるお(;囚;)


ついでだから覚え書代わりに肥やしになってるiPadのMIDIシンセ系アプリ並べてみる。
SampleTank
・bs-16i (サウンドフォント使えるやつ)
・iELECTRIVE
・iMS-20
・Garage Band
・PEPOSYNTH F
・DM1
CASSINI Poliphonic Synthesizer
・SynthStation
Nlog Syntesizer Pro

モロモロ・・・なんとう宝のもちぐされ!そして地味にKORGの餌食!
濃ゆい文字のは個人的なお気に入り。でもシンセ系よりよく使うの生音系なんだよな・・・
ギターも中途半端ですが、ここら辺の再開拓もしていかんとだね。

0 件のコメント: