2014/03/25

YAMAHA MG-M IIG を養生してみる 中篇

そういえばほったらかしのMGーM2Gorz



















導電塗料塗って乾燥 → しばらく放置(汗)
いや、この塗料10分程度で乾くんですがね・・・

あ、導電塗料塗られる方、絶対マスキングテープしたほうがいいですよ。
自分も最初は「んなもんなくったって綺麗に塗れるわい~」とか思ってても
激しく塗り散らかししてましたからのうorzシカモ テープ ノ ソトマデ

ポリ塗装が頑丈なおかげで、はみ出たところはアセトン的な除光液でスッキリ落とせまする。
ラッカー塗装のお高級品は逆に注意ですなきっと。


で、ほったらかしの理由なんですが、コイルタップの回路をどうしようかなーとか考えてたんですよ

したら!

元々ついてたPUが2芯+アースでしたとな本当にありがとうございm(ry

注:ハムバッカーのシングルコイルタップ化には4芯線のPUじゃないとあかん模様

コレに気づいてリペアは絶賛停滞中でございます。
ほんとにディマジオ買っちゃおうかしら。

ということでおすすめPUあったら是非教えてくらさい、
リアはなんとなーくDP155にしようかなーとかかんとか。
しかししばらくは節制の日々。車検やら納税やら立て込んでるでござるよ(涙)

0 件のコメント: