2014/04/16

自作エフェクターキット とっかかり&塗装編

Fixed Wahが欲しいんですよ!
そんなら半ワウでええやんというのもわかるんですが、ワウペダルって重い。
できればコンパクトにおさめたいなーと思いつつも、いいの探してててもオートワウだったり
エンベローブフィルターでもなんか違う感。

いくつか名品ちっくなRocktron Sweet SpotProvidence WEQ-1もあったんですが、
廃版で中古市場でもあんまり出てこない。
(追記)Noah'sark WAH FILTERなんてのもありましたな(・囚・)


そしてFATさんでも素敵Fixed Wahが出てるんですが、貧民派のあたしとしてはちょっと高い(涙)
自作でヤフオクで売ってらっしゃる方もいるんですが、それズバリ賢い!普通に欲しいですorz

までも、エフェクター自作とかやってみたかったので、
ワウ分解して自作しようかなーと思ったところで良さそうなFixedWahの自作キットを海外でハケーン!


BYOCのキットでござる。詳しくはこちらにて。
 http://buildyourownclone.com/

ワウのキットが$74.99で\102/$として\7,700弱なり。コスパ大事あるけど微妙なとこですな。
円高時代なら\80として\6,000で買えたのね(涙)

ということで、 (送料くっそ高いから腹いせ代わりに何故かA/Bボックスのキットも買いつつ)こやつらをやっつけようと思いつつ早くも一か月orz
つかABボックスなんてその気になればパーツ集めて作れた気がするのは気のせいですかね orz

なにはともあれ、そろそろ本腰入れるベーということで、まずは塗装から。

サンドペーパーの500番くらいで磨く

洗う・乾かす・とりあえず穴だけマスキングテープして養生

メラルプライマーをシューッとスプレーして放置

某Fixed Wahのパクリチック(ぉぃぉぃ)にマットブラックをシューッ (1回目)

いまここ



お、なんか良い感じに塗装できてる。
明日以降二回目塗装して、A/Bボックスだけクリア塗ってみましょかね。

0 件のコメント: