2011/06/11

ベースってマルチエフェクター必要ですかね(・囚・ )?

なんとなーくですけど、なんとなーくですよ?
ベースのエフェクターとしては、コンプレッサーとイコライザーがあれば十分かなーとか思ったりするんですが、
そもそも実際の録音ってどうやってるんだろ?ラインから直録り?それともベースアンプからマイク?

うーん、スタジオ経験がそんな多くないから謎だ。

とかなんかいっちゃって


マルチ(ZOOM B2)買っちゃってるしこの人わ(汗)

だってさー、説明書ないし、ACアダプタもついてなかったけど\4000って安くないっすか?!
さすが我らがハードオフ。そして貧乏人の味方のZOOM様。

つか説明書DLして使い方学ばないとよくわからんお、
プリセットはなんかブリブリ歪んでたり、シュワシュワしてるの多いし(汗)

弱点はややデジタルくさい感じなところですが、TUBE MP先生に頑張って消臭していただこう。
つかそもそもTUBE MPってそういう使い方が目的なのだろか・・・(・囚・;)

考えてみるとB'zのベースは音色そんなに弄っていないシンプルなのが多いから、このZOOM B2挟まなくても事足りちゃいそうな感じしたりして・・・

0 件のコメント: