2012/04/10

フレッツ光速度検査

新年度ということで、なんかもののついでにうちのBフレッツニューファミリーの速度チェックを。

 今ではフレッツ光NEXTの200Mbpsとか、auひかりのギガビットなやつとかあったり猛攻勢ですなぁ。
 速度がちゃんとした速度で、変な速度規制とかなければauひかりに意趣替えしてもよさそうな感じなんですが、
さてさてどないしましょかと。
そもそも自分スマホがauなので、いろいろ値引きあるみたいだし、色々お得な要素があって浮気してしまいそうですよ。
唯一のネックはひかり電話が使えなくなるくらいだからなぁ。

ということで、結果はこんな感じ。


下り:75Mbps
上り:59Mbps



あれま、意外といい感じなんじゃないですかね。

昼間の時間だからというのもあるかもしれんですけど、これなら現状維持でもよさそうな気も。
いやでも\12000近く払ってフレッツネクストにすればなおいいのかもなぁ。
それならいっそauひかりへ・・・うーぬ。

で、結局現状維持になっちゃうとかね。

でも外部から自分とこのPCやらファイルサーバにアクセスするなら速度でかい方がいいわけで、
そういう用途が出てきてるし、考え処かもしれませんな。
現状はdropboxとかgoogledocとかskydriveとかのクラウドサービスで事足りてるっちゃ足りてるんですが。

0 件のコメント: